「Flume」シンプル&クールなMac用Instagramクライアント (Setapp)

Setappで使い放題なInstagramクライアント、Flumeを使ってみました。Setappの記事もご覧ください。 人気の有料アプリ群が月額9.99ドルで使い放題なSetappをレビュー 写真を見ることに集中できるシンプルなフィードが特徴 Flumeのフィードはフォローしてる人の写真が連なる非常にシンプルな画面(左)。キャプションもコメントも何も表示されず、どのユーザの投稿かもわかりません。写真の魅力が直に伝わってくる感じで、心地いいです。グリッドビューでも閲覧できます(右)。 ただ、SNS的に友達の投稿を楽しみにしている使い方の人は、誰の投稿かわからず使いにくいと感じるかもしれません。 ストーリー以外の機能は網羅している 写真をクリックするとキャプションやコメントなどの情報が表示されます。写真をダブルクリックでいいね!できます。タグフィードやコメント、返信など、基本的な機能はすべて使えます。ストーリーはさすがに見られないですね。 有料の投稿機能もSetappなら追加料金なし メニューから投稿もできます。AppS

人気の有料アプリ群が月額9.99ドルで使い放題なSetappをレビュー

登録されている有料アプリが月額9.99ドルで無制限に使用可能 Netflixのアプリ版といえばわかりやすいでしょうか。人気の有料アプリが月1000円程度で使い放題なSetappを導入してみました。去年からBeta版を使わせてもらっていてとても気に入ったので、2017年1月25日の正式ローンチによって課金状態になりましたが引き続き活用しています。 SetApp 対応しているアプリはとりあえず全部インストールされた感じになる Setappを導入するにはまず、 1. SetappをMacにインストール 2. Setappアカウントを作成、決済情報を入力 3. サインイン を実施します。すると、Setappという名前のフォルダーがアプリケーションフォルダに現れます。 フォルダの中を見ると、Setappがサポートするアプリケーションが全て格納されています。 まだこれらのアプリケーションはインストールされていませんが、SpotlightやAlfredの検索にも引っかかるようになっており、いつでもアクセスできます。 アプリはすぐにインストール可能

ガジェットポーチに最適な無印良品ペンケース

無印のペンケースが使いやすい 充電器やケーブル類に限らず、目薬など毎日絶対使うもので忘れたくないものはポーチにまとめて持ち歩きます。バッグが変わってもこのポーチさえ入れ替えておけばなんとかなる、という理屈です。僕はこれをガジェットポーチと呼んでいます(ダサい)。ガジェットポーチ用にいろんなポーチを試しました。結構ファッション誌についてくるおまけのポーチは優秀です。ただ、堅牢性に欠け、すぐ壊れてしまうのが難点です。 今は無印良品のペンケースを使っています。 シンプルで大容量なペンケース メイン収納とメッシュポケットというシンプルな仕上がりですが、めちゃめちゃ入ります。ケーブルやカメラのバッテリーなど、いろいろ入ってますがまだまだ余裕があります。 先日買ったBose Soundsport Wirelessも入れておけます。 Bose Soundsport Wirelessは人生で最高のイヤホンかもしれない なんだかんだ結局ちゃんと閉まるファスナー こちらはパソコンを持ち歩くときに持ってくポーチ。ACアダプタやVG

New Bee ヘッドホンスタンドを置いてみた

初めて使うヘッドホンスタンド Bose Soundsport Wirelessを持ち歩くことにしたので、QC35は家と長距離移動のときだけ活躍することになりそう。常にデスクに置いておくことになるのですが、ベタ起きはなんか嫌なのでヘッドホンスタンドを買ってみた。Amazonで1000円だけど特に問題なし。シンプルで必要最低限な感じがカッコいいということにしておこう。

Bose Soundsport Wirelessは人生で最高のイヤホンかもしれない

自分にとって今のところ唯一無二の選択肢 * あめ耳でも問題ないBose独自なイヤーピースで * 耳栓タイプじゃないのにちゃんと遮音してて * 締まりのいい低音と艶のある中音域で * ワイヤレスで * 防水で * コンパクトで * リモコンついてて再生停止音量曲送りもできて * 電話音質も問題ない こんなに条件の合う物件に今まで出会ったことがない Boseのイヤーピース最高 「あめ耳」という人種がある。耳垢が湿っている人たち。あめ耳族にとってカナル型イヤホンは蒸れるわ痒くなるわ汚いわでいいことが一つもない。だからといってEarPodsやAirPodsのようなイヤホンだと遮音できないので、音漏れしたり環境音が聞こえてしまう。大きなヘッドホンでもいいけど夏は暑いし、かさばる。 Boseを使ったことのある人にとっては今更なんだろうけど、このイヤーピース最高。耳の奥まで入らないのに、ちゃんと落ちないでキープできる。S, M, Lが同梱されてて、Lを使ってます。 QC35に比べて音質めっちゃいい Q