iPad mini 4での入力はソフトキーボードが最高

キーボードカバーに浮気しようとするも在庫がなくて冷静になる ヨドバシカメラでBelkinのキーボードカバーを発見し、買うかどうか迷うことに。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01IHGJMKM/ref=cm_sw_r_cp_tai_th06xbHSP2SXQ ロジクールのもあったけど、Tabキーがfnを使わないと入力できないので断念。 結局Belkinの商品カードをレジに持って行ったんだけど、在庫が無いということで買えませんでした。 やっぱりソフトウェアキーボードが1番いいような キーボードカバーが良く無いのは、裸持ちがすぐにできないこと。一体型なのでキーボードを別に持っていかなくて済む代わりに、とっさの柔軟性に欠ける。 キーボードを別に持って歩くのもそれはそれでダルい。 そういう意味でいうと、iPad mini 4用のSmart Keyboard が出てくれるのが一番うれしいんだけど、それはなさそう。むしろminiはディスコンになりそう。 じゃあminiで一番快適な入力方法は何かというと、絶対ソフトウェアキーボードだと思う

AUKEY 5 Port USB Wall Chargerを開ける

めんぼう (@menbou0202) です。Aukeyの5ポートUSB充電器を買いました。 AukeyとAnkerって何が違うの? 全然違うっぽいですよ。 AukeyはAnkerの劣化コピーではない!後だしジャンケンはAnkerの方だ! ↑すごいな…こういうちゃんとしたブログにしたい Aukeyのほうがカッコ良くない? 冒頭から薄っぺらいことを申し上げますが、AnkerのUSBチャージャよりAukeyのこれのほうがかっこ良くないですか? 開ける 今日はとりあえず開けてみます。品質についてのレビューもしたいですが、充電器の品質とは?って感じです。 中身一覧。Micro USBケーブルがついてるんですね、お得感あります。 思ったより小さいです。 配色素敵です。ポートは5つで、赤いポートがQuick Charge 3.0対応とのこと。私はiPhoneなのであまり関係ないですね。 意外と日本語表記してある。 設置してみましょう 以下が現状の様子。汚ぇ…

3000円以下で買えるコスパ最強Bluetooth防水ヘッドホン「ANKER SoundBuds Sport」を開封

ランニング始めました 現在身長183cm、体重80kgとやや太り気味の過去最高体重をキープ中の僕はついにランニングを始めました。 実はApple Watchも購入していて、立て続けに今回のランニング用ヘッドホン購入と完全に形から入るタイプなのでした。 開封 来た!Amazonだとポスト投函で届きますので、不在でも大丈夫です。 箱かっこいい 内容物。黒いポーチのなかにヘッドホンが入っています。ポーチうれしいですね。 本体。耳に入れる部分の左右が磁石でくっつきます。絡まりにくい設定でうれしい。 首に回すケーブルの調節もできます。 操作系 充電ポート イヤピースと外耳に突っかける部分は3サイズ同梱されています。付け外しはねじ込むだけなので簡単です。Micro USBケーブルにはANKERの文字が入った結束バンドも。 音質は…. Amazonで言われているほど悪くはないです。量は出ないまでも締まった低音、かつ

まだWebのGmailとGoogleカレンダーで消耗してるの?

OSXとGoogle Appsは相性が悪い!? 確かMarvericksくらいまではOSXのカレンダーにGoogleカレンダーを設定すると、予定が重複したり、うまく同期されなかったり色々不具合がありましたよね。生粋のマカーの方も、会社でGoogle Appsを使わされる場合は渋々ブラウザでぽちぽちスケジュール管理していたかと思います。もしかしたら今もOSXとGoogle Appsの相性が悪いというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。 El Capitanのカレンダーは全然そんなことないですよ OSXのカレンダー、めっちゃ快適です。今はGoogleカレンダーを同期できるし、予定の作成や参加者の招待も普通にできます。私の大好きな機能は、左上の+ボタンから予定を追加する機能。「明日の15時に展示会の打ち合わせ」と入力すると15:00に時間が設定されたスケジュールを追加してくれます。スマート! Gmailもメール.appで使えますよ Google Appsを使っていて、規定で2段階認証を義務づられている人も多いはず。メール.appはYo

iPadはUS配列のハードウェアキーボードにしか対応していない

設定でUS配列しか選べない Microsoft Universal Foldable Keyboardを使っていて今更気づいたのですが、iPadはUS配列のハードウェアキーボードにしか対応していないみたいです。知らなかった! キーボード設定を見てみると、US配列しか選べません。 おそらくJIS配列しかのキーボードを接続してもUS配列として扱われます。私のUniversal Foldable KeyboardもJIS配列なので例外ではありません。キートップに書いてあるものと違うものが入力されるのは気持ち悪い!!と思っていたのですが、Microsoft Universal Foldable Keyboardには粋な計らいがありました。 US配列がさりげなく刻印 うっすらUS配列も刻印されている!! 実はこのキーボード、AndoroidやWindowsにも対応しているんですが、iOS向けにUS配列になってしまっても困らないようになっているんですね。。えらい。 以前のこのキーボードの記事はこちら。