AirPodsが人気がない意味がわからない

そもそもダサくない AirPodsの話になると、すぐに「ダサいよねw」っていう話題になりますが、ダサくないです。とても理にかなったデザインで、美しいです。よく言われる「耳からうどん」問題も言ってる意味がわかりません。AirPodsがうどんなら、EarPodsはうどんからさらにソーメンが伸びているってことですか?意味がわかりません。EarPodsからケーブルを取り去っただけで芸のないデザインのように言われますが、あのうどん部分がマイクな訳で、全くもって無駄なデザインじゃないと思います。あのうどん部分が無いと、充電する方向がわからなくなったり、暗いところで耳にはめる向きがわからなくなると思いますよ。 「絶対なくす」説に対する反論 絶対になくさないでください。以上。 期待している使い方 基本的にずっと装着したいです。PodCastも1日で結構たまるし、耳元で常に誰かが喋ったり歌ったりしていた方が仕事が捗るタイプなので。バッテリー問題がありますが、片耳だけで動作するとのことなので、交代で充電しながら使えそうですよね。PodCastなら片耳で十分ですし。 あと

Microsoft Universal Mobile Keyboardを買ってしまった

ソフトウェアキーボードが最高だけど、外付けキーボードもいいよね ソフトウェアキーボードは総合的に見て一番バランスのとれた入力方法だと思う。静かだし、本体だけで入力できるし。弱点としては、入力速度に限界があることと、仕事してる感が出ないこと。状況に応じてはハードウェアキーボードを使った方がいいかもしれない。会議とかね。 マイクロソフト キーボード Bluetooth対応/ワイヤレス/Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 グレー Universal Mobile Keyboard P2Z-00051 posted with カエレバ マイクロソフト 2015-03-06 Amazon 楽天市場 これの白いほうを買って見ました。いままさに、新幹線で開封してタイピングしていますが、想像以上に快適です。いしたにまさきさんもかわるビジネスリュックと一緒に使っているということでしたが、さすがお目が高いですね。 カバーのスタンドがいい このキーボードは蓋がデバイスのスタンドになっていて、

iPad mini 4での入力はソフトキーボードが最高

キーボードカバーに浮気しようとするも在庫がなくて冷静になる ヨドバシカメラでBelkinのキーボードカバーを発見し、買うかどうか迷うことに。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01IHGJMKM/ref=cm_sw_r_cp_tai_th06xbHSP2SXQ ロジクールのもあったけど、Tabキーがfnを使わないと入力できないので断念。 結局Belkinの商品カードをレジに持って行ったんだけど、在庫が無いということで買えませんでした。 やっぱりソフトウェアキーボードが1番いいような キーボードカバーが良く無いのは、裸持ちがすぐにできないこと。一体型なのでキーボードを別に持っていかなくて済む代わりに、とっさの柔軟性に欠ける。 キーボードを別に持って歩くのもそれはそれでダルい。 そういう意味でいうと、iPad mini 4用のSmart Keyboard が出てくれるのが一番うれしいんだけど、それはなさそう。むしろminiはディスコンになりそう。 じゃあminiで一番快適な入力方法は何かというと、絶対ソフトウェアキーボードだと思う

旅行用のビデオカメラ選びで沼に落ちそう

富山旅行、サンフランシスコ出張、プーケットハネムーン この先2ヶ月で僕は3カ所も旅をすることになっている。人生でこんなに頻繁に遠出をすることはなかったし、この先もどのくらい旅行ができるかわからない。だから一つ一つの旅を動画で残しておきたい。 と、いうのは物欲の口実であって、平たく言うとビデオカメラが欲しいという事なのです。 iPhoneで乗り切るとすると まず問題になるのが手振れ補正。iPhone 6sなので光学手ブレ補正ではない。歩きながら、象に乗りながらなど移動しながら撮りたいのでちょっと厳しい映像になりそう。 音も問題で外部マイクが必要になる。backspace.fmのドリキンさんが使っているマイクも良さそうだけど、取り付けた瞬間一気にがさばる感が倍増する。普段僕はマンフロットのPIXIにiPhone用の三脚マウンタを付けて撮っているのだけれど、それを持ち歩くだけでもごちゃごちゃしていてあまり嬉しくない。 撮影中他の事が出来なくなるのも微妙なところ。ポケモンもそれでやめたんだよなぁ。 CanonのG7X Mark2 これは完全にba

まだWebのGmailとGoogleカレンダーで消耗してるの?

OSXとGoogle Appsは相性が悪い!? 確かMarvericksくらいまではOSXのカレンダーにGoogleカレンダーを設定すると、予定が重複したり、うまく同期されなかったり色々不具合がありましたよね。生粋のマカーの方も、会社でGoogle Appsを使わされる場合は渋々ブラウザでぽちぽちスケジュール管理していたかと思います。もしかしたら今もOSXとGoogle Appsの相性が悪いというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。 El Capitanのカレンダーは全然そんなことないですよ OSXのカレンダー、めっちゃ快適です。今はGoogleカレンダーを同期できるし、予定の作成や参加者の招待も普通にできます。私の大好きな機能は、左上の+ボタンから予定を追加する機能。「明日の15時に展示会の打ち合わせ」と入力すると15:00に時間が設定されたスケジュールを追加してくれます。スマート! Gmailもメール.appで使えますよ Google Appsを使っていて、規定で2段階認証を義務づられている人も多いはず。メール.appはYo