AirPodsを買う理由と買わない理由

AirPodsを数日使ってみて、想定してなかったいい点悪い点が見えてきました。総合的には「買い」なのは間違いないのですが、まだ迷っている人の参考になれば幸いです。 買う理由 Appleデバイスとの親和性 iPhone, iPad, Mac, Apple Watch間の切り替えが超スムーズ。一度iPhoneでペアリングしてしまえば、他のiOSデバイスでもAirPlayメニューのなかにAirPodsが表示されるようになりますし、MacであればBluetoothデバイス一覧からAirPodsを選択すれば接続できます。これは他のBluetoothヘッドホンとは一線を画す優位性です。僕がAirPodsと並行して使っているBose SoundSport Wirelessは専用アプリで接続を切り替えるのですが、登録できる端末数が2台までなのでヘビーユーザーには少し物足りない。iPhoneで音楽を聴きながらMacでブラウジングしていて、Macのほうで動画見たくなったりするんですよね。かといってiPadとのペアリングを解除するのも後で困るし…. AirPodsであればこういうストレス

Apple Watch Series3 CellularモデルをキャンセルしてCellularなしモデル+AirPodsを購入しました

Apple Watch Series3のCellularモデルを予約していたのですが、 Apple Watch Series 3セルラー予約完了。その他Apple Eventの細かいポイントもまとめる。 届く前に先行レビュー記事が各メディアから公開され、いろいろ問題がわかったのでキャンセルしました。代わりにApple Watch Series3のGPSのみモデルを購入したのに加え、浮いたお金でAirPodsも購入したので、その経緯を書きたいと思います。 Apple Watch単体でのLTE通信は、iPhoneがない時にしか有効にならない 予約したセルラー版を楽しみに待つ日々の中、松村太郎さんの先行レビュー記事を読んでこの事実を知りました。 * Apple Watch Series3のLTE通信は、iPhoneとの接続が切れた時だけ有効になる * iPhoneとの接続中はApple Watch単体でのLTE通信を選択できない * 単体でのLTE通信でアクティビティを実施した場合、バッテリーは4時間程度持続可能 「Apple Watch 3」、使っ

ドルチェグストのカプセルをDIYするキット「XSOURCE ドルチェグスト専用コーヒーカプセルHS890」を試してみた

実は、ドルチェグストを購入しました。カプセルの定期便を注文すると本体が無料で借りられるプランで使っていますが、速いし美味いしで今の所大満足です。ドルチェグストのサービスや本体のレビューは色々なメディアでされているので今更言うことはないかと思うのですが、Amazonで気になる商品があったので人柱がてら試してみることにしました。 自分でカプセルにコーヒーの豆を入れて使う再利用可能なカプセル ドルチェグストのカプセルは豆やミルクの粉がガスと一緒に充填され、密封されています。このカプセルをセットして抽出を始めると、本体の機械から抽出用の針がカプセルの蓋に刺さり、お湯が出てきて抽出される仕組み。 このカプセルは定期便だと一杯50円前後になるのですが、自分で豆を挽いてドリップした場合と比べるとだいぶ高い。我が家は業務スーパーで400gで380円くらいの豆を使っていたので、一杯10円弱でしょうか。毎日飲むものですから、安いに越したことないですよね。そこで買ってみたのが今回の商品。「XSOURCE ドルチェグスト専用コーヒーカプセル」は、ドルチェグストのカプセルを模した容器の中にコ

Apple Watch Series 3セルラー予約完了。その他Apple Eventの細かいポイントもまとめる。

Apple Watch Series 3 セルラーを予約しました。Apple StoreのiOSアプリから予約しましたが、特に問題なく予約完了。予約開始から20分後くらいに注文しましたが、残念ながら発売当日到着にはならず…。9月26日以降に届きます。予約したモデルはこれ。 LTEを載せたApple Watchがヤバいと思う理由 初代Apple Watchに始まりSeries 2でGPSやFelicaを搭載、Series 3でついにLTE内臓になりました。3世代目でここまで来るのはものすごい勢いだと思うのですがどうでしょうか。時計の売上ではロレックスを抜いて一位ということで、かなりリソースが注がれているように思います。 Series3の紹介の時のビデオがめっちゃかっこよくないですか?海で泳いでる人 → 音楽が止まり、Apple Watchに電話がかかって来る → 「Hey!!」の声と「Series3」のロゴ。かっこよすぎて泣きそうになるやつ。 LTE搭載のApple Watchがなぜ欲しいのか。単体で電話やメッセージができるのはもちろんなのですが、単純に操作のパフ

薄い財布bellroy Hide and Seek Walletが最高にちょうどいい

2年使った「小さいふ。ペケーニョ」を卒業し、財布を新調しました。ペケーニョはかなり気に入っていたのですが、一時期カードを詰め込みすぎて皮が伸びてしまい、カード入れがスカスカになってしまいました。ちょっとカジュアルすぎるなとも思っていたのでこれを機に買い替えを決意。以前から気になっていたbellroyの「Hide and Seek Wallet」をチョイスしました。 隠しポケットが充実していて楽しい 基本的にお札とカードだけ持ち歩くシンプルな「札入れ」のような印象です。セキュリティを意識した製品のようで、隠しポケットが充実しています。札入れのベロをめくると、隠し札入れが。 さらに奥に小さなポケットがあり、ここには大事なカードか小銭を入れることができます。1000円札で買ったジュースのお釣り程度なら余裕で入りますし、厚みも気になりません。 ここにもカード用の隠しポケットが。また、旅行用のSIMカードを入れるポケットもあるのが地味に嬉しい。 革の質感は買った直後は正直安っぽい印象です。しかし、ちゃんと革用のクリームなどで磨いていくだんだん高級感が出てきて、馴