水のように飲め。炭酸水「VOX」が美味い

Amazon定期便で買ってます。 のどが渇いたら、何飲みますか?ジュースやお茶、水など人それぞれだど思いますが、僕は「炭酸水」を飲みます。もう、常に飲んでいると言ってもいいくらい飲んでいます。 ヘルスケア的にも炭酸水が注目されていて、ダイエットにいいとか言われていますが、そんなの関係ありません。単純にウマくないですか?キレのある喉越し、でも甘くないからいくらでも飲める。炭酸飲料好きな人はもちろん、お茶などのタンニンが胃にくるような僕みたいな胃腸よわよわ人間には炭酸水がおススメです。 絶え間ない炭酸とクールなラベルがおすすめの「VOX」 それで、どの炭酸水がおすすめなのか。正直そんなにたくさん試したわけではないのですが、今は「VOX」というAmazonで買える炭酸水を飲んでいます。 まずすばらしいのが、炭酸の持久力。いわゆる強炭酸というやつですが、セブンプレミアムなどで出ている強炭酸よりもやや強めな印象です。刺激が強いというよりは、シュワシュワが長く保つ気がしています。寝る前に飲んで、そのまま常温で枕元に置いても翌朝ぜんぜんイケますよ。炭酸が抜けたあとの炭

新型iPad Pro 11インチを買う理由、買わない理由

僕は買いました。 iPad Pro 10.5インチは最高のiPadだと思っていました。でもたった1年でさらに魅力的なiPadが出るなんて。いや、新型が出るだろうとわかってはいたけど、本気を出しすぎでは?すでに10.5インチがかすんで見える。こんなはずじゃなかったのになぁ。 iPad Pro 10.5インチユーザの総意を代弁したところで、「11インチは俺たちにとってマストバイなのか?」という問いについて考えていきましょう。僕はやっとiPad Pro11インチが家にとどいて、これまでと同じように使いはじめたところ。いいところも悪いところもすこしずつ見えてきました。最終的に買うかどうかはあなた次第。あくまで僕が気づいたことだけを書いていきますよ。 買う理由 角丸スクリーンの美しさ ほんとこれ。iPadもついに角丸ディスプレイになりました。iPhone Xにはじまり、今年はApple Watch Series 4も角丸になり、iPadにもその波が来たわけです。「なぜ角丸だといいのか?」と聞かれるとうまく答えられないけど、デバイスの角が丸いんだから、ディスプレイの

iOSやMacアプリのアイコン画像をダウンロードするショートカット

ブログやプレゼンに。 Apple関連のブログをやっていると、アプリを記事の中で紹介することが多くなります。そういう記事のアイキャッチ画像に使いたいのがアプリのアイコン画像。これ、そのアプリのオフィシャルなアイコンをどうやってダウンロードするのかわからなかったんですが、ショートカットで解決できました。 アプリのアイコン画像を取得するショートカット ショートカットはこちらから取得できます。 ※事前にショートカットアプリのインストールが必要です。 AppStoreでショートカットをインストール 使い方 「ショートカット」を起動して、「Appアートワーク」をタップします。 入力を促されるので、アイコンを取得したいアプリの名前を入れて「完了」をタップ。 アプリの検索結果一覧が出るので、お望みのものをタップ。 すると、そのアプリのアイコン画像が写真アプリに保存されています。やった! ブログ以外にも、プレゼンのスライドなどに使えそうですね。 アプリのアイコン画像をいい感じのアイキャッチにするショートカット こんな感じの画

iPad Proって何に使うの?いま本当に使っているアプリはこれだ

iPad買ったけど、なにをしたらいいかわからない? 秋も深まり、新型iPad Proもついに発売された今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。僕は11インチを買いました。届くのはもう少し先ですが… そんなiPad Pro。絵を書いたり音楽をやったり、いろんな使い方があります。ちなみに僕はほとんど写真管理+ブログマシンとして使っているのが現状。現在もっともヘビーに使っている「スタメン」アプリを挙げていきますよ。 新型iPad Proでも使いたい鉄板アプリたち よく「iPad Proだけで仕事はできるのか」なんて話題を耳にします。今のところはもちろんMacやPCで作業したほうが効率がいいことのほうが圧倒的に多いですが、そのうちiPadでやったほうが手軽だ、なんて作業も増えていくはず。ここではブラウザやメールなどの基本的なアプリの使い勝手をMacと比較してみます。 Safari まずはド定番のブラウザ。iPadでのもほとんどの時間はこれを使っています。ブラウジングのほかにWordPressで記事を公開する作業もSafariで。WordPress向けのクライア

「小ささ」のフラッグシップ。富士フイルムX-E3がめっちゃ好き

Xシリーズのなかでいちばん小さいのはX-E3なんですよ。 富士フイルムにはX-T3やX-H1など、魅力的なフラッグシップ機がありますが、「小ささ」だけでいうとX-E3にはかないません。 趣味でカメラを持ち歩く人にとって、これはある意味ハイスペックなんですよね。 常に持ち歩かないと意味がない View this post on Instagram #fujifilm #富士フィルム #XE3 #xf35mmf14 #fujifilm_xseries めんぼうさん(@menbou0202)がシェアした投稿 – 2018年10月月31日午前1時20分PDT 日常のスナップを撮りたい場合、最強のカメラはたぶんスマホ。いつでも必ず持っているし、カメラの起動もかなり速い。しかも、ディスプレイが大きくて明るいから撮りやすい。iPhone XS Maxとか、最高ですよ。 それでも僕が一眼カメラを持って歩く理由は、カメラが好きだから。一眼でしか撮れない画を知ってしまっているんです